FC2ブログ
やっぱり今日も目イタイイタイこまち。
 
目イタイイタイ


昨日話した右目イタイイタイの経緯もあり →

今日、こまちを動物病院に連れて行きました。




で、病院から帰ってきてキャリーバッグから出た直後の こまち ↓

目イタイイタイ


あら もっわり お胸がステキ(●´∀`●)




で、診断結果。

やっぱり、結膜炎からきとるらしいっす。



昨日も話した経過を踏まえて考えると・・・


はじめは両目が軽い結膜炎になっとったんやろうけど、自然と左目は治り

右目は何らかの形で瞬膜が少し傷つき、結膜炎が治りにくくなっとっるっぽい。

幸いレンズには傷ついてへんかった。ε-(´∀`*)ホッ


目イタイイタイ 
なんかコワイ図になってもた。



傷を治すためにいっぱい涙が出るんやけど

涙が菌の増殖のもとになり、結膜炎が治りにくくなるというからくり。



そんなこんなで処方されたのが2種類の点眼薬。
 
目イタイイタイ


ピンクいほうが、殺菌で1日2回。 オレンジのが結膜炎で1日1回。


点眼の回数を減らし目を掻くのを抑え、エリザベスカラーをつけるストレスをなくしてあげたいらしい。

(とりあえずエリザベスなしで、経過診断の結果しだいでエリザベスになるかも?)


なんという優しい先生なんやろ(ノД`;)ハウゥ

わたしゃ、あまりにも掻くようならエリザベスも覚悟しとったのに。

(でもめっちゃ掻いて悪化するぐらいならつけるけど。(;´∀`)ワハハ・・・)





ということで、夜の点眼のお時間。

目イタイイタイ
ボケ~


だっこしたり拘束すると めっちゃ暴れるのわかっとるし、寝こみを襲う作戦。




こま、おはよう。

目イタイイタイ


あらら、涙目やね~イタイイタイやね~


すぐ終わるよ~




ポトッ

はいっ入ったよ~おりこうちゃんやね~

目イタイイタイ
・・・???



目イタイイタイ
ふぎゃーーーー!


反応遅っ!爆笑

こまちは寝込みを襲うに限る。 Ψ( `▽´ )Ψ ムフフ



こんな感じで点眼を続け

3日後、経過診断行ってきまっす。



yukichionegai0004     
photo_ninki00yukichi_burogumura00imo_fc2ranking00


スポンサーサイト



| main |