すっかりもとどおりの、お転婆こまち。

 
お転婆


ビール箱に腹ばいダイレクト。


お転婆


腹ばいぺったんこの この角度から見る肉球、たまらん・・・(●´エ`●)ホェ



ビール箱ん中では
お転婆


この表情・・・(*´ω`*) なに期待しとんやろ。笑





こんな感じで激しく遊んだり、ザラザラの舌でペロペロ舐めたりして

とっくりセーター(術後服)が、あっという間にボロボロになってもた。。
お転婆


新しい とっくりに替えてもらって4日しかたっとらんのに。!




もうちょっとボロになったら、縫合しとる傷口が丸見えになりそう・・・


やので
 

ゆきちが昔着たパーカーを、とっくりの上から着てもらった。(;´ω`) →
お転婆
ムッチリ


こまちには めちゃ大きかったから背中部分をつまんで まくしあげ、脱げへんようにしたった。 キュッキュット

お転婆

とっくりを着て慣れとったせいか、まったく嫌がることなし。 (無駄にとっくり成果が出た。)



いうても、一時しのぎやので、新しいとっくりに替えてもらうべく

昨日、予定になかった再々診に行ってきた。


その時に、縫合部分も診てもらったんやけど、ぽっこり腫れとったみたいで

念のため3日分の鎮痛剤を出してくれた。

お転婆


とっくりがボロになったお陰で、腫れが見つかるとか・・・ お転婆が逆によかった?


お転婆



イヤイヤ

そもそも、走り回って縫合部分が腫れたんやなかろうか(;´ω`)モゥッ


お転婆


今度はとっくりがボロになる前に、はじめからパーカー着衣っ。


この真夏に2枚も着込んで・・・そりゃもう、冷房、午前中からつけまくってます(;´Д`)アフン

お転婆


って!帰ってきてから30分は経っとんのに全然出てこん。。 暑いやろにっ。


ここ何日かの通院で、キャリーバッグの中が安全地帯ということを学んだ こまちでした。(●´エ`●)フフフ






 
photo_ninki_banr.jpg  photo_nihon_banr.jpg  

 
  
   NZHE2253P_aicon



ライオンカットになってもた ゆきち。

 
乗りっ



実はこまちの避妊手術と同じ日に、病院に併設されとる美容室で ゆきちをライオンカットにしてもらいました。


こまちの手術と ゆきちのカットの予約時間と迎えの時間が違い、1日で同じ場所に自転車で4往復。


この日はめっちゃ暑い日でドロドロになって、夜 2匹とも家にそろったと思ったら・・・


乗りっ 
こんなんと







乗りっ 
こんなんと







1日で昨日とはまるっきり違った猫2匹。。。

乗りっ 
地味に戸惑う。。。。


つっこみどころが多くて、処理しきれず。 (キャパ狭し)








ということで、こまちの避妊手術の話ばかりしよったら

ゆきちのライオンカットお披露目にタイムラグが発生したのであります。



なので、ゆきちがライオンカットになって一週間。

乗りっ


長さが2ミリやった毛も今は5ミリ程度になり、まるでベルベットのような触り心地!(●´∀`●)



初めは正直、想像以上にガリガリで悲しかったんやけど

(体重4.5キロやからそんな痩せてへんけど、ブリショとしてはもっと太ってほしい。。。)


今はもうライオンゆきちもかなり見慣れ、ベルベットの背中に顔をスリスリ~ (前は毛が顔にくっついて、かゆかったのに。)

前よりモエモエ度アップしすぎとるかもしれへん・・・(*´Д`)苦笑




しかも ゆきちもゆきちで、甘えん坊度がアップ!

乗りっ 
スリスリが止まらないっ (*゚∀゚)=3ムッハー!

ひざのりも止まらないっ (なみのりっぽく言う。)


涼しくてごきげんちゃん?



しかもしかも、動きが軽快になって遊ぶパワー半端ないっ(;・∀・)スゴイ


乗りっ


いろんなことが活発になって、こまちとの追いかけっこもパワーアップ! (って、こまち、今動いたらあかんっ!)



乗りっ


大きい箱にもあえて、狭い感じで入ったり・・・


乗りっ




乗りっ

すかさず、なんにでも乗りたがり こまちに押しつぶされ・・・



乗りっ
あら、に~やん おったん?


乗りっ
ボフッ


怒ると、しっぽの先っちょだけ膨らむ・・・(●´∀`●)モエー!!

こまち、興奮して後ろ足の爪全開・・・


なんだこのコンビ。笑笑



お転婆こまちと、ライオンゆきちでパワーアップした? 我が家。



まだまだ暑い日が続くけど

乗りっ


それぞれ元気に夏を過ごせそうな予感(●´エ`●)♪

こまちは、もうすぐとっくり脱げるからねっ。頑張るんやで。




★おまけ★

ゆきちライオンカット料金。
短気シャンプーカット6,300円
保定料960円
合計7,260円

保定料、前回() よりアップしとるっ(;´Д`)ゲフ


 
photo_ninki_banr.jpg  photo_nihon_banr.jpg  

 
  
   NZHE2253P_aicon



| main | next »