FC2ブログ
昨日、こまちの風邪疑惑で念のため病院に行って来ました。

かぜっぴき
びょういんいってん  



我が家にやってきた当初から、ごくごくごーーーくまれにクシャミをする猫やな~っとは思っとりました。

(寝ているわたしの顔の前でクシャミをして、鼻水のミストを浴びせ起こすという荒行・・・苦笑)



やけど最近、やたらクシャミの回数が増え

かぜっぴき
クシュン



季節の変わり目やから? 花粉症? ハウスダスト?

ぐるぐる考えとったけど、何もわからんので病院に行くことに。



病院の診察台に載せられるといつも引け腰・・・笑
かぜっぴき 




診察結果


胸の音正常。
メヤニ出てへん。
鼻水詰まってない。
耳もキレイ。


異常なし。

たまのクシャミで、咳も出てへんのやったら風邪の初期症状かも?


完全に風邪をひいてもうて、なかなか治らず沢山 薬飲んだり通院せんでええように

今日念のため、薬の吸引をして治おしてしまおう~



ちゅうことで、薬の吸引をしてもらうことに。



で、先生が 「これに入れて下さい~」 と持ってきたのがこれ。

かぜっぴき

透明の衣装ケースに4つ穴が開いとって

そこから薬のミストみたいなんを注入して、薬を吸引するシステムらしい。


なんとも手作り感!笑



散々わたしに鼻水のミストを浴びせた こまち・・・今度は自分がミストまみれにされるとは・・・ハハ・・・



風邪の初期症状やから、一回の吸引で治るやろうとのこと。

また2~3日後、経過を診るため病院に行ってきまっす。






そんなこんなで


薬のミストまみれで家に帰ってきた こまち。


かぜっぴき


ゆきちにやたら付け回され、匂いをかがれ

挙句 ゆきちに近づくと猫パンチをされ、返り討ちにあうというかわいそうなことに・・・(;´д`)


薬の匂いがしたんかな?


小一時間もすれば元通り仲良くじゃれあいよったけど。



とりあえず、風邪がひどくならんように・・・ぬくぬく強化月間実施中! (もう3月やのに寒しね;;)


季節の変わり目の風邪が結構厄介!みんなさんも気をつけてくださいね(●´エ`●)






ninkiburogurankingu  BUROGUMURA  NZHE2253P_aicon
















スポンサーサイト



| main |