FC2ブログ
前回のクリスマスツリーへの沢山のコメントありがとうございまっす(●´エ`●) コメント返信は後ほど!


ほんで

今日も懲りずに陶芸の話。


クリスマスツリーを作り出す前から作っていたのが、これ。
 
世界に1つだけの器

こまちのフードボールと、ウォーターボール。それと、ゆきちのウォーターボール。 (それぞれネーム入り)


本当は、こまちを迎えるまでに間に合わせたかったんやけど

制作手順のタイミングが合わず、クリスマスツリーと一緒の上がりに。。

こまちが来てから1か月も経ってまいました(;´∀`)



ゆきちは既製品のヘルスウォーターシリーズのフードボールを使っとったのでそのまま継続使用中。

世界に1つだけの器

ゆきちのフードボールのイメージに合わせて、こまちのフードボールを作ったんやけど・・・

なんだかちょっと、イメージがずれてもてニアピンな感じに・・・苦笑

でも、直径のサイズは奇跡的にほぼ一緒。(凹んだ部分が小さいという罠。)




食べ心地はというと・・・
世界に1つだけの器


なかなか食べやすそう!? (結構重めやし、平たいし)

ミルクはすでに完飲 笑 (サプリメントの茶色い粉が溶けきれず残っとるけど・・・;)


ピンクが乙女っぽくてええやん~(●´エ`●)




いつも通りヘルスウォーターの器で食べてる、ゆきちはというと・・・
世界に1つだけの器


文句なしに美味しそうに食べとります。






いつも食べ終わるのがはやい ゆきちは・・・
世界に1つだけの器


こまちの食べてる横にやってきて

世界に1つだけの器

すでに こまちが飲み干したミルクの器をペロペロ・・・

こまちのフードには一切感心がないけど、ミルクだけは別物みたい(;´∀`)


ミルクを ゆきちが飲まないように、目が離せへんのよな。。



そんな ゆきちにも目にくれず、こまち完食。

世界に1つだけの器


こまちは、1ミリも残さへん完食派。





一方・・・
世界に1つだけの器


食べ終わった後のグルーミングに勤しむ ゆきちの器を見てみると・・・







世界に1つだけの器


自分のを食べ終わって、 ゆきちが微妙に残したフードを食べる こまち!!!ヽ(`Д´)ノ



どんだけ食に貪欲やねん!笑

世界に1つだけの器


こまちも、食べ終わるまで目が離せません・・・笑

(ゆきちのが食べ終わるのはやいから、食べ終わったらすく器をさげるんやけどね・・・今日はわざと。ペロッ)(←いまどき舌ペロ!)




ゆきちはいつも微妙に残す派。

世界に1つだけの器

こまちが来る前は半分残して、しばらく経ってからまた食べるという食べ方やったんやけど


ゆきちが食べてるところに こまちがやってきて、横取りする事件があって (こまちの食欲に圧倒されて、後退りしてた 苦笑)


それ以来、危機を感じたんやろうな。苦笑

ゆきちなりに、ほぼ完食するようになってん。。。



なんだかもう、こまちの尻に敷かれ気味の ゆきち。(;´∀`)

ゆきちの食スタイルにも影響を及ぼす こまち。


こまち専用の器を作ったけど・・・

こまちの食べっぷりは器を選ばないという名言が今日生まれたのでした。。ハハハ・・・





締めが緩いけど、ごめんね。。。ハハハ・・・ (え?いつもやって?)










あ、忘れとった!

ゆきちが使ってたヘルスウォーターシリーズのウォーターボールはというと・・・
世界に1つだけの器


みんなの憩いの場、リビングの爪とぎの横に共同水飲み場の器として移動しました。

(水は  ほぼここで飲むから、作った器ではたまにしか飲まないという・・・罠)








パソコン用壁紙放出中~ iPhone用にもつくればよかった・・・ (それぞれの画像を右クリックで画像保存)

今年一年の感謝を込めて。 今年一年の感謝を込めて。 今年一年の感謝を込めて。 





ゆきちのフード台。こまちもそろそろ必要かな~

iDog Living発♪オシャレなフードボウルスタンドワンちゃん・ネコちゃんの毎日の食事をもっと快...

iDog Living発♪オシャレなフードボウルスタンド 


blogrankingbanr0342
こえた = いっぱい 




BUROGUMURA
かわいいブリショがいっぱいやで。




NZHE2253P_aicon
趣味の写真ブログ(たまに更新)

スポンサーサイト



| main |