FC2ブログ
新しい年を迎えて、2日目・・・

正月ってだけで、幸せになれますね~(*´ω`)



今日は、昨日の ゆきちうさぎ こと、ゆきうさぎの話です。 (昨日の記事 「明けましておめでと卯」

年賀状用の写真素材のために、だんながじゃらしで遊んでるところを撮りました。



このうさぎの被り物は、不恰好ながらも私の手作りです・・・(;´ω`)


ミシンでガーーーっと縫い合わせ、出来上がったパーツを手縫いでチマチマ縫って完成!



出来上がるまで、何度か試着(笑


最後は、あごの下のパーツのボタンの位置を調整。

結局、あごの下のパーツだけじゃ不安定なので、しかたなくネックウォーマー的パーツも作成。


きつそうですが、もっさりした毛がはみ出てるだけなので大丈夫・・・タブン



そして、フォトショップで小物をチマチマ作り、デザインを考え・・・出来上がり☆


写真を選ぶのに一番時間がかかった・・・;; 耳折れてるわ、ぶれてるわ、ピント合ってないわとか。

耳は折れてるけど、この写真にした決め手は目と体のフォーム。

むずかしいね・・・(;´ω`)



そんなこんなで、去年のクリスマス前から空いてる時間にチマチマ準備を進めていました。

やっと終わった~~!


やりきった(遊びきった) ゆきち↑



そして、やっとのんびりと正月を過ごしております(●´ω`●)



ちなみに、我が家の御節とお雑煮・・・



御節は、お重とかないので、四角い入れ物で揃えてみました・・・

(ジップロックとか!しまいやすさ重視やん苦笑)

恥ずかしながら、不出来ではありますが・・・2人だけやしこんなもんでいいやろ・・・汗



お雑煮は、私、香川出身なのであん入り餅雑煮。

(実家にいたときは母が、あん入り餅雑煮が嫌いだったので食べたことなかったんです。。が、香川を離れてから自分で作るようになり、あん入り餅雑煮デビューなのです。)

素で、なるとの「寿」の字を逆にして入れてしまった~・・・ギャフン



このお方、何度か御節の卵を狙って失敗しているハンター・・・



だって、いつもより美味しそうなんやもん!




これでも最近ようやく、食欲旺盛になってきた ゆきちでした。。。



あー!すっかり、忘れてました。

年賀状とおそろいの壁紙も作ったので、よかったらPCの壁紙に使ってやってください♪

▼画像をクリック



1920×1200





blogrankingbanr0105.jpg

▲人気ブログランキングに参加しています。

猫は正月もやっぱり寝正月クリックお願いします☆



4b245eb2.gif

▲こちらにも参加してます。

かわいいブリショがいっぱいです♪

スポンサーサイト



| main |