FC2ブログ
また今日は何を作ろうと企んでるんや・・・?
水玉の手ぬぐいを作るの巻
今回は“まめぐい”第2弾!を、古着で作ろうと企んでいます(´ー`)フフ・・・
(まめぐいとはなんぞや?→「まめぐいマイスター」2011/01/12)

で、こうなりました♪

ドドーーーーーン
水玉の手ぬぐいを作るの巻
赤い水玉がまぶしい・・・いや、朝の日差しがまぶしい(;´ω`)
ポーズは限りなく だらしないけど、なかなか似合っております(●´エ`●) 

後ろはこんな感じ・・・
水玉の手ぬぐいを作るの巻
どじょうすくいの青い水玉の手ぬぐいに 多少見えるけど・・・赤い水玉やからセーフ?苦笑


でもやっぱり“まめぐい”が一番似合うかな・・・作って着せといてなんやけど。。。
水玉の手ぬぐいを作るの巻
おれは なんでも似合うんじゃー!

はいはい・・・そうですね(;´ω`) 首輪全般似合わんと思うけど(コソリ

!!!
水玉の手ぬぐいを作るの巻
ピンッ

あれは・・・
水玉の手ぬぐいを作るの巻
カラス!!

本人、どうでもいいみたいです。。。


次はどんなのつくろうかな~♪♪

※赤い水玉の古着は、私が十代に着てたシャツです。赤い水玉・・・さすがに若すぎて今は似合わなすぎ(苦笑
  切り裂く前に着たら、だんなノーコメント(;゜ω゜)


blogrankingbanr0153 
▲人気ブログランキングに参加しています。
That's飼い主の自己満バンザーイ!クリックお願いします♪

BUROGUMURA 
▲こちらにも参加しています。
かわいいブリショがいっぱいです♪

カラー=首輪



ゆきちは首輪が似合わないと前々から思っとります・・・

(前回の関連記事「気になる猫」「首輪の特訓の成果」



小さいころは猫並みに似合ってたかな・・・

でも、ゆきちが少しずつ大きくなるにつれ

ブリティッシュの特徴であるほっぺの毛がもっこりしてきて、

頭と体が分かれて見えて違和感があるなぁと感じてしまい、

だんだん首輪を付けなくなってしまいました。



でも、わたくし ひぃはどうしても諦めきれず、

いつかまた首輪をつけようと企んでおりました。。



で!今日やっちまいました!



ジャーン



ハンドメイドでございます!

ブルーとクリアのビーズをメインに、アクセントとしてシルバーの葉っぱで仕上げてみました。



ちょっとなんかいい感じや~ん♪







正面から見ても、葉っぱがちょろっと見えてていい感じや~ん。

顔、まんまるやね・・・笑



などと浮かれてた ひぃです・・・



始まったのです・・・ゆきちの首輪脱出カミカミ攻撃が・・・・泣





パラパラパラ・・・・



ガボーーーーーーーーーーーーーーーーン!!



5分も経たず、朽ち果てた首輪でした・・・・



チーン・・・・



止め具とテグスの接続部分が弱かったのと、

ゆきちのカミカミが予想以上に強烈だったのが原因でした。。。



 blogrankingbanr0060.jpg

▲人気ブログランキングに参加してます。

ひぃはまだ諦めてないよクリックお願いします!



4b245eb2.gif

▲こちらにも参加してます。

かわいいブリショがいっぱいです♪


« back | main | next »