夜、寝る前になると はしゃぎだす ゆきちと こまち。

(昼もはしゃぐけど、決まった時間にはしゃぐのは寝る前だけらしい・・・)


追いつ追われつで、ドタバタドタバタ・・・ (夜のマンションは特にハラハラ;;)


暗暗のねこs 


もうなんか、逆に わたしも混じって追い掛けたろっ!ってなって (やけくそ) (あかんやん)


追いかけてみると・・・

夜の猫
・・・

夜の猫
・・・


ゆきちも こまちも散り散りまい隠れ & 冷ややかな目・・・



そ そんな隠れんでもっ (;´д`)ナゼ

夜の猫
ムスッ


わたしも仲間に入れてくれてもええやん・・・(;´ω`)


一緒に追いかけっこしよーでっ!

夜の猫
ササッ


夜の猫
猫以外はお断りっ ヌンッ



あっさり振られる・・・ショボン



そして再び

夜の猫
こまち発見っ ジリジリ


 
猫同士の追いかけっこが始まるのでした~・・・チェッ



しかしよ、追いかけっこするんはええけど、静かに走ってくれへんかね・・・ (無理難題)


yukichionegai0001
ninkiburogurankingu002BUROGUMURANZHE2253P_aicon
カメラ練習中のページ

 


この広い世界、いろんなタイプの人間がおるように

ねこ界の ゆきちと こまちも、これでもかっていうぐらい違うねこのタイプ。。



ゆきち  はやるのに、こまち  はやらない。



こまちはやるのに、ゆきちはやらない。




そのひとつが、ふみふみ。

やわらかい所を前足で、ふみ~ふみ~ とするねこのステキ仕草のあれ(*´ω`*)

(子猫が母親の授乳を促す仕草の名残らしいあれです。)



ゆきちのやわらかい所でのふみふみは、今までに一回も見たことないけど

こまちは家に来た しょっぱなから ふみふみしとりました。

(ゆきちは、ひざの上でしっぽの付け根をぽんぽん叩いとるときに、 
少しだけ前足の指をゆっくり開いたり閉じた、 にっぱ~ふみ~ にっぱ~ふみ~とやるぐらい。)



なので、ふみふみは

こまちはやるのに、ゆきちはやらないことの巻です。(って今回初めてやけど)




ふみふみをする時は、寝る前に限られとったのが

最近では、やわらかい所に通りかかっただけで ふみふみしだす始末。。笑



その様子をやっとこさ動画で撮ることが出来たので、ごらんください。 (*´ω`*) 28秒やで。





なぜか、ふみふみするとごろごろ喉をならす。 (音量MAXぐらいなら、ごろごろ聞こえるかも。)

リラックスしとるんかな?



このふみふみ・・・ほんま見てるだけで、ほんわかする (*´ω`*)

ゆきちはやらんかったから、ちょっとビックリしたけど、ちょっと嬉しい 笑




なぜ、ゆきちは ふみふみせーへんのか謎やけど

ねこ界の ゆきちと こまちのでこぼこコンビ。

通りすがり ふみふみ
でこ?



通りすがり ふみふみ
ボコ?




ゆきち  はやるのに、こまち  はやらないこと。



こまちはやるのに、ゆきちはやらないこと。





シリーズ化、決定でっす!笑




広い世界の、狭い我が家のねこ2匹やから2パターンしかないけど

「私んチのねこはこんなんやで~!」というのがあれば、お気軽にコメントください(*´ω`*)









ふわぁ~!不思議!

いたずら防止!ストレス発散!!ネコちゃんの大好きな爪とぎ♪【猫の爪とぎ】(つめとぎ)カー...

いたずら防止!ストレス発散!!ネコちゃんの大好きな爪とぎ♪【猫の爪とぎ】(つめとぎ)



ninkiburogurankingu     BUROGUMURA     NZHE2253P_aicon



| main |