風呂に入れられ、半乾きの ゆきち。
トイレの外で・・・

そして、仁王立ち。


そして、ドヤ顔。
トイレの外で・・・


今回のお風呂の理由。


それは・・・
トイレの外で・・・

こんな感じで、トイレの横に敷いてあるマットの上に粗相してしまい・・・

おティッコまみれになったからなのでした。。。。



実は今回で2回目。

ゆきちの中のなにかのタイミングで、「ここでもティッコしていいんや(・∀・)」ってなるらしい。。



ゆきちの中のなにかのタイミングの

予想① マットにオティッコの匂いが重責してきた。

予想② トイレにウンティスがある。

ウンティスも出来る限り細目に掃除してるんやけど、オティッコと重なってしまうタイミングがあるんよな。
(いうても、ウンティスがあっても、ちゃんとするときはするのになぁ・・・)

マットは確かに細目に洗ってなかったから、オティッコの匂いが重責していのかもしれへんな(;´ω`)

なので、マットは細目に洗濯するということで反省・・・(;ω;) 1回目の粗相の時も似たようなこと言うてたかも(笑




前回ゆきちをお風呂に入れたとき、「汚くなった足だけ洗えば・・・」というアドバイスもらったのに、

「あーーもう全部、洗ってまえ~!!!」ってなるのでした・・・(。_。;) スンマセン





blogrankingbanr0201      BUROGUMURA
▲洗った後のふわふわ感を想像したら、洗いたくなるねん(*´ω`*)エエヤン▲こちらにも参加しています。
      かわいいブリショがいっぱいです。

 
NZHE2253P_aicon
▲カメラの練習&趣味の写真ブログ(たまに更新)
時間があれば、のぞいてみてください。 
昨日のだんなのバースデイプレゼントが入ってた紙袋に入る ゆきち。紙袋パニック
ゆきちが大好きなケーキ用の底が広い紙袋ではないけど、一応入ってみたみたい・・・笑
(過去記事 「やっぱり紙袋が好き」 2011/01/11)
結局、紙袋ならなんでも好きなのか・・・(;´ω`)?

これが今から起きる悲劇のプロローグなのです・・・・・・・・・・・・・


 しばらく紙袋で遊んでいたら、紙袋の持ち手が首に引っかかりズリズリ・・・
紙袋パニック
いろんな紙袋でよく遊んでいる ゆきちは、こういう光景はめずらしくありません。
(過去記事 「初紙袋」 2010/09/06)

ケーキの袋やと底が広く、入り口も広いから持ち手が首に引っかかることなく出たり入ったりできるんやけど、
底が狭い紙袋イコール入り口が狭いので、持ち手に首がひっかかりやすいみたい。(ゆきち紙袋分析結果より)
紙袋パニック
この紐じゃまーーーー!

結果、イライラが頂点に!
紙袋パニック
ムキーーーーー!!!


紙袋を引きずり、いろんな所にぶつかりながら、キッチンまでダッシュ=======3
紙袋パニック
フーーーフーーーーシャァァァァーーーーー怒怒怒

地獄のそこからのうめき声というか怒りの叫び声!
野良猫ちゃんたちが夜中繰り広げられるバトルのときの、まさしくあの声!

ゆきちがこんな声を出したのを初めて聞いた・・・・!
というか、ゆきちも怒ることあるんやね・・・苦笑
しかも、自分から持ち手に絡まって怒ってるし・・・笑

紙袋を引き裂き、ようやく持ち手から脱出。。。
紙袋パニック
のそり のそり・・・

ゆ~~~っくり、ゆ~~~っくり、こちらに歩いてくる・・・??

いつもより、すんごく膨らんでないっ?!!
紙袋パニック
頭の毛や体全体の毛が逆立ってる!!
特に背骨に添って毛が とんがって逆立ってる!!!
目も怖い((;゜д゜))ガクガク・・・
 
横から見ても・・・
紙袋パニック
やっぱり、いつもの倍、膨らんでる!!((;゜д゜)) このパターンも初めて見た!!

くるっと方向転換し、壁をホジホジ、くんくん・・・・
紙袋パニック
し・・・・し・・・・ しっぽーーーーー!
これまたいつもの倍、膨らんでるーーーーーー!!

また、紙袋をにらみつけ、毛が逆立つ・・・((;゜д゜))
紙袋パニック
完全に威嚇ポーズ・・・
もともと自分が紙袋で遊んでて持ち手に絡まったのに・・・笑


と、

ここまではまだよかったのです。


紙袋を片付けるため間近で紙袋を見ると・・・・・

黄色い液体&黒い物体が・・・・・(((((((;д;))))))


黒い物体=ウンチョス
黄色い液体=おしっこ
※お食事中の方すんません・・・;;

昨日に引き続き、またこんなネターーー!!いらーーーーん!!(本気泣
(昨日の記事 「忘れられないバースディ」 2011/01/13)


ウンチョスは2センチ程度転がってるだけで、まだマシやったのです(;д;)
問題は、おしっこ・・・(TдT)
いろんなところに点々と飛び散り、主に壁におもっきりぶちまけてます。。。。ワァァーン;;
しかもキッチン!衛生上やばいやろ;;
今思えば、ゆきちが壁をホジホジしてたんは、すでに おしっこがかかってたのかぁ!

泣いてても仕方ないので昨日と同じく、ファブリーズ&スチームクリーナー&重曹&拭き拭きを何度も繰り返し。
キッチンからダイニング、リビングにかけ、ファブリーズ&拭き掃除の繰り返しで日が暮れました。。

最後にゆきち自身の大掃除。
紙袋パニック 
1人でゆきちをシャンプーとか・・・めちゃしんどかったけど、やればできるもんなんやな(苦笑
年末にシャンプーしたばかりやのに、こんなに頻繁にシャンプーすることになるとは思わなかった;;

だって、あの紙袋が悪いんやで!
紙袋パニック
 うがー!
そうやな。
あんなにドスきかせて威嚇して、おしっこ飛び散らし、ウンチョスをちびるぐらいやから、
相当、紙袋にビビッたに違いない(苦笑

これから持ち手は、ちょん切っとくよ。
紙袋パニック
よろしく頼むで!

連日こんなハプニングが続くなんて・・・ウンチョス&おしっこはネタは、もう堪忍忍(;´ω`)


blogrankingbanr0115 
▲人気ブログランキングに参加しています。
こんな大変なことが起こっても、この寝顔で吹っ飛ぶのよなぁ・・・クリックお願いします!

BUROGUMURA 
▲こちらにも参加しています。
かわいいブリショがいっぱいです♪

| main | next »