昨日からのつづき → 

デジイチのレンズを、ペリカンケースに入れてみるの巻。 (今回もまた細かい話でゴメンゴ;;)

ペリカンケース レンズ収納

試しにペリカンケース1300に何個かレンズ入れてみて、なかなかよいやん~ で

ふたつめ また1300にするか1500(1300より大きい)にするかで 少々口論になり、結局また1300を購入することに。

(1500やったらデジイチ本体も入ったんやけどね~チェ)



ペリカンケース レンズ収納


見た目通りゴツくて男前で、軍事用やら消防・レスキューさんなども使っているらしい。 (買う前にいろいろググってみた。)




当然、ねこが乗ってもだいじょ~~ぶっ。(●´∀`●)ブフフ
 
ペリカンケース レンズ収納
※着ている服はなんでもないっす。

ついこの前まで、レンズが入ったソフトケースを にゃんさんたちがわしゃわしゃ踏んずけよったからね~ どんだけ ずさん;;








ケース開くまでどんだけ引っ張んねんって感じやね(;・∀・)


やので一気に


オープンッ で レンズイン!

ペリカンケース レンズ収納

細かく切れめが入ったウレタンフォームを、レンズのサイズに合わせブチブチ手で引きちぎってイン。 メチャ快感。



左のケースがよく使うレンズと外付けフラッシュ。 ひとつ空いとるところは、今使っとるレンズの穴。

レンズフードはやむを得ず外して、ソフトケースにまとめてイン。

真ん中に3つ白いのが見えるのが、珪藻土で作られた調湿剤soil。 (今までお菓子のビンの中で持て余しとたやつ。)

デジイチ本体は、すぐ撮れるように常にそこいらに転がっとるので、入れる必要なしっ!と判断;;

ペリカンケース レンズ収納


MEMO

開けるときはスムーズに、パンパンッって開けれるけど、閉めるときはちょっと固め。

ダイビングギアとして作られただけあって、Oリングやパージバルブなどなどめっちゃしっかりしとる。

トラックにひかれても、大丈夫とか。 (そんな状況にならへんけど。せいぜい猫にひかれるぐらい。)






こんな感じで一応、レンズ保管計画は終了。



中途半端な感じもするけど、今できるのはこんぐらい(;´∀`)

・・・こんぐらいやのに、結構疲れた。 (みんなどんな感じで保管しとんか画像検索しすぎ;;)





 


ケースのついでに、ポシュポシュ(ブロアー)も購入。

ロケットブロアー
強力ロケットブロアー


小さいブラシ付きブロアーは何個かあんねんけど、風圧が強い大きいのが欲しくて。

なんでロケットやねん ってだんなにつっこまれたけど、どこのが使いやすいとか いいやつとかわからんから、見た目判断。(ノ´∀`*)


当たり前やけど大きいだけあって、めっちゃ風出るっ。 ボフッ

キーボードにボフッたら、めっちゃほこり出てきた。(;・∀・)




なんやかんや長々と細かい話に、最後までお付き合いありがとうでした。 ボフッ





モアイ

良い天気~のはずやけど、なんだか モヤ~とモアっとガスっとる感じがする空。


花粉とかなんやらかんやらが飛んどんやろうね。




せやけど、日差しは暖かく、、、、、というより、ジリッと暑い!


モアイ

暑いねんけど日向にいたい ゆきちは、ティピに入ってお昼寝中。

あぁ~なんて気持ちよさげやの(*´ω`*)



その横で、自然光を利用して地味にカメラとレンズを掃除中。

モアイ 

普段は今つけとるレンズとこれとそれとあれぐらいしか使ってないねんけど、たまに出してやらんとかわいそうやもんね(´ω`)


意味なく並べてみたら、なんかモアイっぽくておもろ 笑




とかなんとか、ひとりで遊んどったら

モアイ
・・・・・・・


なんだか責められとるような気持ちになる目線を送る、呆れ顔 ゆきち。

そんな目で見んといてーハゥッ



要所要所で遊んどるから、家事が進まないという あほな わたしに・・・ 喝ー!クリック応援よろしくっす♪ ↓↓↓
ランキングに参加してまっす☆ランキングに参加してまっす☆ランキングに参加してまっす☆


やっぱりどうしても、落書きしたくなる・・・

モアイ  

あ~ しょうもなっ! ぶははっ




| main | next »